読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

帰ってきたよ‼️

あけましてだいぶ経ちますが、おめでとうございます。

 

ご実家へ帰省された方、自宅で年越しをされた方、「毎年寝正月だぜっ‼️」という、羨ましい方、様々でしょうが、うちは去年の夏に3人目が生まれたので、お披露目も兼ねて・・・ていうか、毎年盆正月は実家に帰省しております。

 

今回の年末年始は、有休含めて2週間の休みが取れたので、実家でゆっくり出来ました。

 

交通手段は毎回クルマです。

 

人間5人とイヌ2匹、モモンガ2匹の大所帯(笑)なので、公共交通だと不便&様々な不具合が生じます。

 

もともとクルマの運転は好きな質だし、仕事柄1日中運転してるので、長距離運転は苦になりません、精神的には(^^)

 

とはいえ、地元は九州で、現在住んでるのは愛知県。当然高速を使っての移動なのですが、知らない道を走ることにこの上ない悦びを感じてしまう痛い性格なので、たまに一般道での帰省に挑戦したくなります。

 

今回は愛知へのUターンで、一般道での帰宅をやってみました。

 

結論から言うと、「アリやな‼️(笑)」

 

一般道だと、高速のサービスエリアとは違う誘惑がたくさん‼️(笑)

 

ナビのルート検索だと、18時間程度なんですが、ノンストップで走れるわけもなく、寄り道した分時間が掛かります。

 

今回は一昨日の昼過ぎに実家を出て、家に着いたのは翌々日の午前2時前(笑)

 

家族を道連れに自分の欲求を満たしてます

(・ω・)

 

f:id:yoshiisland09822:20170109021139p:image