ヨメ、RCを始めさせられる(笑)

今日は朝から長久手トヨタ博物館😁

以前ここには来たことあるけど、今回は別の用事。

 

タミヤが主催で、毎年あってる(らしいw)トヨタ博物館恒例行事、「【トライ!!タミヤRCスクールinトヨタ博物館」に来てみた😃

f:id:yoshiisland09822:20170219201216j:image

ラジコンを作って走らせよう‼️ってヤツで、RC初心者対象のイベント👍

 

当然オレは対象外なんで、ヨメを巻き込んでみましたwww

f:id:yoshiisland09822:20170219201253j:image

ムスコはまだミニ四駆の組み立てすら怪しいんで、また来年かな😅

 

そんなこんなで、子供達はまずラジコン体験から😁

f:id:yoshiisland09822:20170219201308j:image

ちなみに、メイン講師は「滝博士」‼️

誰⁉️

滝博士は、タミヤのラジコンを生み出した方です。

昔コロコロでよく見た方です😃

 

ギヤボックス、ショックは組み立て済みの4分の1完成品のキットやったけど、ヨメは初めてのラジコン組み立てだったから、ちょくちょく休憩をはさんでも完成までに4時間😱

 あっ、シャシーはTT-02、ボディは86です😄

 

ちなみにボディ塗装は無しで、タミヤの貸し出し用ボディです。

 

隣で作りたーいオーラを放ちながら(笑)、それを必死に抑えてアドバイスという横やりを入れながら、ジッと見つめる4時間www😭

 

1組来てなくて、一式が余ってたから、試しにタミヤの社員に「あそこ来てないんでしょ?参加料払ってアレ作ったらダメ⁉️」って聞いてみたら、「う〜ん、ダメです‼️」って言われた😅

 

完成したラジコンを、タミヤの社員が点検してくれたけど、まさかの「滝博士」に見てもらってた🤣

f:id:yoshiisland09822:20170219201511j:image   f:id:yoshiisland09822:20170219201521j:image


子供の頃には想像すらしなかった光景‼️
オレが見てもらいたかった😭

 

わかる人にしかわかんないだろうなぁ、この感動‼️😜

 

ヨメは実際走らせたら、やっぱムズイらしい。
まぁ、慣れですな😅

 f:id:yoshiisland09822:20170219201442j:image

参加賞に頂いたRC雑誌にはまさかの「滝博士サイン入り‼️」

f:id:yoshiisland09822:20170219201430j:image

数少ないウチの家宝です(笑)